シーズン開幕!

かき氷が出始めまして、今年の売れ行きは前年を超えるペースです。
全くかき氷に頼りっぱなしの当店です。


アスパラガスの掃除は、はかまを取ったり、硬い部分を削いだりするものです。
たまにしわっとする時があると思いますが、それは下ごしらえができてないのです。

下ごしらえには意味のあるものと、意味がよくわからないものがあると思います。
僕もよくわからずにやっていることもあります。
とりあえず訳も分からずその通りやる、という姿勢が僕は好きです。


そんな中、かき氷を削っています。
かき氷に関しては全く詳しくありません。
誰にも教えてもらったことも、最新の技術を進んで取り入れようともしていません。
ただなんとなく、ふんわりとした感じで削っています。

そのふんわり感がダコタのかき氷です。

今の季節は苺を押しています。
苺も掃除をします。
苺によってもシロップの出来が違ってきます。
それは種類によるのか、鮮度によるのか、買った店によるのかわかりません。

ただ間違いなくどこぞの有名店よりは美味しいと思います。
並ばなくていいし。

新しいメニューも考えています。
近日公開です!



コメント

人気の投稿