料理教室はじめます!

ダコタ初!料理教室!

だんだん暖かくなって来ましたね。
今回は料理教室のお知らせです。
カフェ営業中にはなかなかできなかった料理教室を開催することにしました。

料理教室を通じて気軽に料理を楽しめるようになったり、
調理の仕方で全く味が変わったりするのを発見してもらえればと思っています。

第一回目は3月25日土曜日、忠生市民センターを会場にしました。
駅から少し距離はありますが、バスでささっと来れます。
もちろん車でもOK!駐車場は無料だそうです。

なぜサラダ?

記念すべき?初めての料理教室の内容は「サラダ」についてです。

自分自身、外でご飯を食べるときに付け合わせのサラダをおいしいと感じたことがあまりありません。
申し訳程度にトマトが添えられていたり、ただドレッシングがかかっているだけだったり、何となく雑に作られている感じを受けてしまいます。

そういうことなので、今回はほんの少しだけ手間をかけることでグッとおいしくなるサラダの作り方を紹介します。
教室の最後はコーヒータイムで感想などを話し合います。
コーヒー豆を焼いてお持ちしております!


「おいしいサラダの作り方」目次

1.葉っぱを掃除しよう
2.サラダに入れる食材は?
3.味を左右するドレッシングのかけ方
4.盛り付けのコツを伝授!
5.コーヒータイム

持っていくもの

調理に必要なものは全てダコタで準備しますので、
女子力(漢気)UPに必要な小物(エプロンなど)を用意してお越しください。

食べ専募集!

ダコタの料理教室では料理を学びたい人だけでなく、
単純に料理を食べたい人の参加もお待ちしております。
というのも、料理を作る上できっかり1人前作るのが難しい場合や、
調理中の試食でお腹いっぱいになって味がわからなくなるのを避けるため、
食べる専門の人の参加が必要です。廃棄ゼロにご協力ください。

申し込み方法などはこちら

費用:2500円(材料費、コーヒー代込み)
日時:平成29年3月25日(土) 13:00〜15:30
会場:町田市忠生市民センター(東京都町田市忠生3丁目14番地2)
アクセス:「根岸」バス停から徒歩2分 (施設内駐車場無料)
申し込み方法:メール、各種SNSからご連絡ください。
お一人での参加もOKです。お気軽にどうぞ!



コメント

人気の投稿