アウトドアウェディング×会場

一番多い質問が「会場」のこと

「アウトドアウェディングってどこでやるんですか」これが最も多い質問です。
ダコタでは「どこでもやれます」と答えていますが、本当にどこでもokとはいかないのはご承知の通りです。
しかし、二人の希望であればどんな場所であっても、そこをウェディング会場に変えてみせるという強い気持ちはあります。ですから、基本的にはどんな場所でも会場になると考えていてください。多少の困難も、粘り強く交渉したり、設備等の工夫を考えたりしながら理想のウェディングを実現します。

まずはイメージしてみよう

見晴らしの良い花畑、木漏れ日が差し込む森、思い出の公園、ビルの屋上ー。
あなたが思い浮かべる素敵なウェディングはどんな雰囲気ですか?
雑誌やインターネットで見たおしゃれな海外ウェディングのイメージ。
具体的に言葉では言い表せないけどなんとなく抱いてる自分だけの結婚式のイメージ。
イメージすることで初めて会場を選ぶことができます。
まずは理想のウェディングをイメージしてみてください。







アクセスについて考える

自宅から近い場所か、親族やゲストが集まりやすい場所にするのか、
公共交通機関が使えるか、車で何時間かかるのか…などを考慮しながら会場を選びます。
風景を重視するのか、アクセスを重視するのかは迷うところですが、
みんなが楽しめるアウトドアウェディングを作るにはどちらも大切なことです。

もちろん全国規模で会場を探すのは大変なことなので、
できるだけ範囲を絞っておきます。


設備について考える

どんな場所でもウェディング会場になりますが、最低限必要な設備があります。
トイレ、水道です。これがない場所ではゲストだけでなくウェディングスタッフも大変です。
演出によっては大量の電力を消費する場合や、調理設備が必要になる場合があります。
そのため電源の取りやすい会場や簡易な調理場がある場所は重宝されます。
会場の候補がいくつかある場合は設備の充実度を優先させることが多いです。


どんな場所でもウェディング会場になります

アウトドアウェディングの会場はこのように決定していきます。
基本的にはどんな場所でもウェディング会場に変えることができますが、
会場へのアクセスや設備についても考慮しつつ、最もイメージを実現できる場所を選択します。

まずはどんなウェディングにしたいかをお話ししてください。
その際写真やイラストなども使って話していただけるとイメージを共有しやすいです。

http://www.cafe-dacota.com/wedding



コメント

人気の投稿